シンプルコーディネートのお手本はパリジェンヌ

2016.04.18

シンプルコーディネートのお手本はパリジェンヌ

シンプルコーディネートのお手本はパリジェンヌのファッション通販

ファッションの街パリ。あらゆるトレンドが飛び交う中、パリジェンヌ達のコーディネートはシンプルでそれでいて洗練されています。等身大の自分を受けとめてくれるベーシックなアイテムを土台に、自分らしいトレンドの楽しみ方をしているパリジェンヌ。それは彼女達が自分の肌や髪、瞳の色、体型をきちんと把握し、自分に似合うものをちゃんと把握しているから。
トレンド追いかけるのもいいけど、欲しいのは自分を引き立ててくれる服だけ!彼女達の着こなしだけでなく、そんなマインドも学びたいところですね。ワードローブの選び方からあか抜けテクニックなど、おしゃれのヒントを探っていきましょう。

パリジェンヌといえばやっぱりボーダー

パリジェンヌといえばやっぱりボーダーのファッション通販

パリジェンヌが大好きなボーダーはやっぱりマストアイテム。
ユニセックスなイメージが強いボーダーはシルエットに少し変化をつけるのがおすすめ。ボトルネックなど立体感のあるデザインを選べば、ワンランク上のマリンスタイルに仕上がります。
さらりと一枚で着れば大人の余裕を感じるスタイルが完成。

大人のかわいらしさを出してくれるカゴバッグ

大人のかわいらしさを出してくれるカゴバッグのファッション通販

シンプルコーディネートに程良く甘さをプラスするのがパリジェンヌ流。
クラフト感があるカゴバッグは、抜け感を出すのに最適です。今年は高さのあるワンハンドルのかごバッグがおすすめ。
憧れの女優ジェーンバーキンのように普段のスタイリングにさりげなくプラスすれば、コーディネートに遊び心が加わります。

ブラックで魅力を最大限に引き出す

ブラックで魅力を最大限に引き出すのファッション通販

パリジェンヌにとって黒は自分を引き立てる色。ブラックアイテムは彼女達が最も信頼しているアイテムと言ってもいいかもしれません。
中でもロングカーディガンは今年らしさも兼ね備えた優秀アイテム。さらりとした素材感が重たさを軽減してくれるので、春でも大活躍してくれます。
シャツ、デニム、ワンピース、どんなアイテムとも馴染んでくれる応用力抜群のアイテムです。

シンプルだけど女性らしさも忘れない。ドットモチーフ

シンプルだけど女性らしさも忘れない。ドットモチーフのファッション通販

甘さをプラスするのにもう一欠かせないのがドットモチーフ。あまり柄物を着ないパリジェンヌですが、どこかレトロな印象もあるドット柄は根強い人気があります。
幼いイメージを回避するにはドットが大きすぎないものを選ぶこと。更にモノトーンを選べば大人らしいかわいさを引き出してくれます。
こんなとろみのあるシャツなら、ブラックアイテムと合わせても程良く女らしく仕上げてくれます。

適度なスキを作る。フラットシューズ

適度なスキを作る。フラットシューズのファッション通販

スタイリングは抜かりないけれど、やり過ぎ感もない。パリジェンヌの抜群のセンスの秘密はそのスキの作り方にあります。
程良く力が抜けた印象にしてくれるのはフラットシューズ。かわいらしい雰囲気はもちろん、頑張りすぎない感じが逆にこなれた印象を作ります。
パリジェンヌらしい赤を選べば、モノトーンコーデのさし色に最適です。

関連キーワード