大人の女性のオーバーオールスタイル

2016.04.19

大人の女性のオーバーオールスタイル

大人の女性のオーバーオールスタイルのファッション通販

昨年から空前のデニムブームが起こっていますが、2016年の春も引き続き人気は継続中。中でも注目されているのがオーバーオール!海外でも街中のファッショニスタ達からセレブ達の間まで人気が広がりつつあります。スタンダードなデニムに物足りなさを感じたら、新顔のオーバーオールがおすすめです。
とは言っても胸あてつきのデニムパンツってどうしても子供っぽくなりがちで・・・と敬遠されがちなのも事実です。しかし大人に着さえさえすれば一枚で様になる便利なアイテム。彼女達の女らしさが漂う着こなしをヒントに、おすすめのタイプからプラスするアイテムまでをご紹介します。

リラックス感が楽しめるブルーのオーバーオール

リラックス感が楽しめるブルーのオーバーオールのファッション通販

やっぱりオーバーオールと言えばブルー。元々の作業着とされていた形に一番近いタイプです。
カジュアル感が最も強いこのカラ―は、テーパードタイプを選べば作業着感が和らぎ間延びした印象も避けられます。また肩ひももあまり太くない方が、男の子っぽさが軽減できてベター。
インナーや小物に女らしいものを合わせてあくまでもお洒落着としてのコーディネートをすれば、ブルーならではの絶妙なリラックス感が楽しめます。

フェミニンに着るならホワイトのオーバーオール

フェミニンに着るならホワイトのオーバーオールのファッション通販

清涼感のあるホワイトは春夏にぴったりなカラ―。クリーンなイメージで同性からも異性からも好かれる色です。
パステルカラーを合わせて華やかに着るのもキュートですが、あえてスモ―キーカラ―を持ってきても野暮ったくならずにハマるのでおすすめ。都会的な印象に仕上がります。
裾をまくって足首を見せれば、更に女っぽさが上がります。

かわいさもかっこよさも満たしてくれるブラックのオーバーオール

かわいさもかっこよさも満たしてくれるブラックのオーバーオールのファッション通販

モードな印象で着こなしたい人にはブラックがおすすめ。それだけで洗練されたイメージを底上げしてくれます。合わせ方次第でハンサムにもセクシーにも見せてくれるので、まさに応用力抜群のカラ―です。
今年はシルエットや素材のバリエーションも豊富ですが、ブラックならどんなデザインをチョイスしても失敗しにくいカラ―です。

オーバーシャツを合わせて大人のイメージをキープ

オーバーシャツを合わせて大人のイメージをキープのファッション通販

オーバーオールを着る際にまず悩むのがインナー。ハンサムなイメージのシャツは、体が泳ぐオーバーサイズを選べば媚びない女らしさが出せます。ラフな色気を出すには袖を少しまくって襟元も鎖骨が見えるくらいボタンを外して。
個性が強いオーバーオールをさりげない甘さで着こなすのが海外のファッショニスタ流です。

オフショルダーブラウスで甘さをプラス

オフショルダーブラウスで甘さをプラスのファッション通販

甘さをプラスしてくれる強い味方がオフショルダーブラウス。ちらっと肌見せすることで、女らしさをぐんと引き立たせてくれます。ふんわりとした素材感もデニムとのメリハリが出て好相性。
カジュアルなイメージを緩和してくれるので、ブルーデニムのオーバーオールともぴったり。オフショルダーブラウスが一枚だと気恥ずかしくて着られないという人にもおすすめしたいスタイリングです。

一点投入で効果抜群なチェーンバッグ

一点投入で効果抜群なチェーンバッグのファッション通販

オーバーオールを大人なスタイリングにするにはやっぱり小物が重要!
いい女の象徴ともいえるチェーンバッグをあえてオーバーオールに合わせれば、絶妙なミックススタイルが完成。相反するテイストも小さめバッグなら難なくハマります。
幼い印象をなくす効果も抜群なので、デートスタイルにもおすすめ。海外のセレブ達の間でも人気のスタイリングです。

レースアップシューズで一気に旬なスタイルに

レースアップシューズで一気に旬なスタイルにのファッション通販

人気のレースアップシューズを裾からちらっとのぞかせるだけで、旬な印象に大きくシフト。足首の華奢なイメージを強調してくれるので、オーバーオールのラフな印象を調整してくれるだけでなく、すっきりとしたバランスも作り出してくれます。
着こなしがマンネリ化しがちなときのスパイス役に。

関連キーワード