脱マンネリ!おしゃれに着こなすカットソー

2016.06.09

脱マンネリ!おしゃれに着こなすカットソー

脱マンネリ!おしゃれに着こなすカットソーのファッション通販

これからの時期活躍するカットソー。暑い時期にさらりと着やすく、何枚も欲しくなるアイテムですね。
しかし一枚で着ることが多いため、着こなしがどうしてもマンネリ化しやすいのも事実。おしゃれに着こなすのが難しいと感じる人もいるのでは?
隙のないおしゃれのイメージの海外ファッショニスタ達も、実はカットソーの出番が多いことに気が付きます。彼女達のように力の抜けたスタイルでもセンスよく着こなすには、今年らしいディテールにこだわった一枚を選ぶこと、また肌見せや小物使いでやぼったくみえないように着こなすことがポイントです。
着心地がいいだけでなくトレンド感もプラスされたカットソーと、その着こなし方をチェックしていきましょう。

プレーンな無地カットソーは形にこだわる

プレーンな無地カットソーは形にこだわるのファッション通販

余計な装飾をそぎ落としたプレーンなカットソー。こんなデザインこそディテールまでこだわってワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。
少し詰まり気味のネックラインをチョイスすれば、シンプルながら今年らしいニュアンスが出せます。
ロングジレを合わせたり、さらりと一枚で着てバンダナをアクセントにしても。

ボーダーは太ボーダーが新鮮

ボーダーは太ボーダーが新鮮のファッション通販

誰もが大好きな定番のボーダーは使いやすくて出番が多いアイテム。
だからこそ今年は太ボーダーで新鮮さをプラス。パキっとした配色はメリハリが出てすっきりした印象になります。
太ベルトを効かせて70年代風のマリンスタイルを作るのも素敵。

袖フリルカットソーは深みのあるカラーで上品に

袖フリルカットソーは深みのあるカラーで上品にのファッション通販

華やかなフリルスリーブは一枚でコーディネートを仕上げてくれる万能アイテム。
フェミニンな印象が強いのでカラーをこっくりした深みのある色にすると、甘さが調整されてグンとあか抜けた印象に。
レンガ、グリーン、ネイビー、カーキなど、シックなカラーがおすすめです。

異素材切り替えでスパイスを効かせて

異素材切り替えでスパイスを効かせてのファッション通販

ひと癖あるちょっと変わったデザインが好きな人は、モードな印象の異素材切り替えがおすすめ。
サテン、レース、ジャガードなどカットソー生地とギャップのある生地をチョイスしてみましょう。
袖や裾などの小さい面積で切り替わるタイプなら、さりげなくて使いやすい一枚に。

アーティスティックなプリントTシャツで視線集中

アーティスティックなプリントTシャツで視線集中のファッション通販

何枚でも集めたくなるプリントTシャツ。今年は絵画のような美しいプリントで、人と差のつくTシャツスタイルを楽しみましょう。
アーティスティックなプリントは一枚で着るのはもちろん、インナーとしても存在感抜群。
ブラックのタイトスカートにインするなど、アーバンなイメージで着こなしてもハマります。

ワイドリブカットソーで女らしいスタイルに

ワイドリブカットソーで女らしいスタイルにのファッション通販

女らしいリブカットソーは今年欠かせないアイテム。
ワイドリブなら程良くボリューム感もあるので、一枚でも物足りない印象にならずに着れます。
カットオフデニムやワイドパンツなどの今年らしいボトムで、ミックス感のあるコーディネートにするとかわいい。

関連キーワード