いち早く取り入れたい!トレンドのチェック柄

2016.08.11

いち早く取り入れたい!トレンドのチェック柄

いち早く取り入れたい!トレンドのチェック柄のファッション通販

老若男女問わず誰もが気負いなく着られるチェック柄。シーズンレスに見かけるようになった柄ですが、やっぱりチェック柄と言えば秋が似合いますよね。
今そんなチェック柄が2016-2017年秋冬のトレンドとして再び注目されています。
ワールドコレクションを参考に見てみると、ちょっとレトロな雰囲気のチェック柄を、トレンディーなデザインに落とし込んだものなど、今までにない新鮮なアイテムが多数お目見え。この秋は懐かしさと新しさが融合したようなデザインが充実しそうです。
秋の訪れを感じられるチェック柄。あなたも是非いち早く取り入れてみませんか?   

英国風チェックは変形デザインで崩して

英国風チェックは変形デザインで崩してのファッション通販

深みのある英国風チェックはぐっとシックな印象。
こんなチェックなら、少しひねりの効いたラップスカートで崩して取り入れるのがおすすめ。トラディショナルな要素と今っぽさが融合した、新しいスタイルを楽しんで。

白襟で上品なワンピーススタイル

白襟で上品なワンピーススタイルのファッション通販

一枚でスタイルが完成するワンピースは、存在感のあるチェック柄だとうるさく見えてしまうことも。そんなときはクリーンな印象の白襟がついたデザインで、ちょっとクラシカルに着てみては?
ブラックのTストラップシューズにソックスを合わせて、レトロスタイルを楽しんで。

甘ブラウスをチェックで取り入れてみる

甘ブラウスをチェックで取り入れてみるのファッション通販

フリルはこの秋のトレンドのデザイン。無地だとありふれたスイートスタイルになりそうですが、細かいチェックを選べば、ちょっと遊び心のあるイメージに。
秋のニュアンスも感じられるので、ブラックのタックパンツと合わせてハンサムに着こなしてもハマりそう。

ソックスで取り入れる上級スタイル

ソックスで取り入れる上級スタイルのファッション通販

秋はソックスのおしゃれも楽しめる季節。トレンドのチェックをあえて足元だけにピリッと効かせれば、一気におしゃれ上級者のイメージ。
ポインテッドシューズやメンズライクなローファーなど、辛口アイテムとコーデして絶妙なバランスを楽しんで。

ワイドパンツはクロップド丈へ

ワイドパンツはクロップド丈へのファッション通販

相変わらず人気のワイドパンツですが、2016年の秋からは8分丈のクロップドが新顔として注目されています。
チェックのクロップドパンツは、ブーツやソックスなどの秋らしい足元と好相性。スエードパンプスでシックにまとめても素敵です。

関連キーワード