この秋こそ挑戦したい!90年代風ファッション

2016.08.16

この秋こそ挑戦したい!90年代風ファッション

この秋こそ挑戦したい!90年代風ファッションのファッション通販

じわじわと復活しつつある90年代風ファッション。90年代というとグランジ・ロックの全盛期であり、ちょっと過激で毒々しいイメージがある人もいるかもしれませんが、実はガーリッシュでスイートなファッションが溢れた時代でもあります。
イメージするならコートニー・ラブ。様々なバンドのボーカリストとして、そしてカート・コバーンの妻として名が知られる彼女は、まさに90年代のトレンドを生み出した存在。花柄、赤リップ、スリップドレスなど、彼女のスイートなグランジファッションは、当時の世界中の女性達を魅了しました。
秋はおしゃれに変化をつけたい季節。古着ライクなちょっと懐かしいアイテムを組み込んで、遊び心のある90年代風スタイルを楽しんでみませんか?

ベロアキャミソール

ベロアキャミソールのファッション通販

レース、サテン、フリルなど、ガーリーなキャミソールでコーディネートに甘さを人さじ加えるのが90年代風。
ジャケットやシャツのインナーからさりげなくのぞかせるだけでも存在感は十分です。
この秋はしっとりとした艶感が女らしいベロアキャミソールが新鮮。深みのあるカラーを選んで。

フラワー刺繍デニム

フラワー刺繍デニムのファッション通販

定番のデニムもフラワー刺繍が加わるだけでどことなく少女っぽさが感じられる印象に。やり過ぎ感なく90年代っぽさを演出するなら、シルエットはあくまでシンプルなストレートにするのがベター。
こんなキュートなデニムなら、シンプルに白シャツと合わせるだけでもかわいくまとまります。

オーバージージャン

オーバージージャンのファッション通販

まるで当時のアメリカの学生達が着ていそうなオーバージージャン。定番のアイテムも少し大き目のサイズを選ぶとグランジ感たっぷりに。
カジュアルに着てもかわいいですが、落ち感のあるガウチョパンツにヒールなど、大人っぽいアイテムとコーデするとミックス感が出ておしゃれに。

花柄シャツ

花柄シャツのファッション通販

プラチナブロンドのヘアにベビーピンクのブラウスが似合っていたコートニー・ラブ。彼女のように、時には思いっきり甘めのアイテムをさらりと着るのも素敵。
スイートな花柄ブラウスはまさに90年代風!透け感で更にヴィンテージ感たっぷりに。
赤リップで仕上げれば完璧です。

チョーカー

チョーカーのファッション通販

コーディネートのアクセントになるチョーカーは、この秋のイチオシアイテム。中でもブラックはぴりっと引き締まって特におすすめです。
ロックな雰囲気になりがちなアイテムは、高級感のあるデザインであくまで大人の雰囲気をキープして。どんな服とも合わせやすくなります。

関連キーワード