大注目!コレクションスナップの最旬スタイル

2016.10.06

大注目!コレクションスナップの最旬スタイル

大注目!コレクションスナップの最旬スタイルのファッション通販

ようやく気温が下がり始めたこの頃ですが、早くも2017年春夏のワールドコレクションが始まり、ファッション業界はますます目が離せなくなっています。
ランウェイと同様に注目が集まるのが、来場のファッショニスタ達のおしゃれ合戦!エディターやモデル、ブロガーなど、ファッション界を先導するファッショニスタ達が、気合の入ったおしゃれで出向くイベント。その姿はランウェイに負けないくらい刺激的で、カメラマン達も逃さずキャッチしているようです。
今回はコレクションスナップを参考に、今からすぐに真似したいおしゃれなアイテムをご紹介。ハイセンスなファッショニスタ達をお手本に、私達も秋の着こなしを更におしゃれにしていきましょう。

トレンドのベロアはキャミワンピースがイチオシ

トレンドのベロアはキャミワンピースがイチオシのファッション通販

2016年の秋からトレンドとなっているベロアですが、やはりファッショニスタ達も既に取り入れて独自の着こなしを楽しんでいました。
ベロアキャミワンピースは様々な着こなしに使える便利なアイテム。トレンドのリブカットソーをインナーにさらりと着るのはもちろん、ロングカーディガンを羽織ってレイヤードスタイルにしても。

パジャマシャツでユニークスタイル

パジャマシャツでユニークスタイルのファッション通販

パジャマのような襟元がユニークなパジャマシャツ。
ハイセンスな着こなしが要される印象ですが、バギーパンツなど同じゆるめの雰囲気のボトムでまとめると、しっくりなじみやすくなります。
冬はジャケットのインナーに着て襟をアクセントにするのもおすすめ。

ギャップがおしゃれ!白スニーカー

ギャップがおしゃれ!白スニーカーのファッション通販

ファッショニスタ達の足元を見ると、意外にも白ス二ーカーが多かったのが驚き。
大胆なプリントワンピースや、女らしいタイトスカートなど、相反するイメージの服にポンと持ってきていたのがユニーク。
思いきったスタイリングがおしゃれ度をぐんと高めてくれることを教えてくれます。

最旬デニムはマムジーンズ

最旬デニムはマムジーンズのファッション通販

今海外で大人気なのが、「マムジーンズ」と言われるハイウエストデニム。ママが昔はいていたようなダサいジーンズという意味ですが、ファッション雑誌VOGUEでも特集が組まれるなど、今ファッショニスタ達の間でも話題を呼んでいるアイテムです。
ブラックのタイトトップスをさらりと合わせた、シンプル過ぎるくらいのコーディネートが逆に新鮮でした。

足首までのロングガウンコート

足首までのロングガウンコートのファッション通販

コレクションスナップで多く見られたのが、足首ほどまであるロングアウター。コート、カーディガン、シャツなど、様々なアイテムで取り入れているファッショニスタ達が目立ちました。
おすすめはこれからの季節活躍するロングガウン。シーズンライクな見た目と抜け感のある雰囲気で、秋冬のお出かけスタイルもおしゃれに決まります。

関連キーワード