真似したい!ファッショ二スタ達の帽子

2016.10.15

真似したい!ファッショ二スタ達の帽子

真似したい!ファッショ二スタ達の帽子のファッション通販

おしゃれな帽子のかぶり方のお手本と言えば海外のファッショニスタ達。華やかなハットやキュートなニット帽など、憧れのスタイルはいつも帽子がプラスされているものが多いですよね。
とは言え難易度が高く、なかなか上手くかぶれないという声も多いアイテム。確かにバランスが難しいですが、コーディネートの物足りなさをカバーしたり、ありがちなスタイルにハズしを効かせたりと、味方につければおしゃれ度をグンとアップさせてくれるアイテムです。
今回は取り入れやすいおすすめの帽子5点を厳選。ファッショニスタ達のおしゃれなかぶり方を参考に、おすすめのコーディネートも合わせてご紹介します!

カラフルなニット帽でコーディネートにアクセント

カラフルなニット帽でコーディネートにアクセントのファッション通販

ファッショニスタ達の間で人気なのが、レッドやピンクなどのビビットカラーのニット帽。ダークトーンになりがちなこれからの季節の差し色アイテムとして便利です。
ハンサムなロングチェスターコートのスタイルにポンともってきたりなど、意外性のある組み合わせでよりおしゃれ度を上げるテクは真似したいですね。

中折れハットはグレーで今年らしく!

中折れハットはグレーで今年らしく!のファッション通販

大人気の中折れハットは、ヒットカラーのグレーで今っぽい雰囲気に。ブラックよりも優しい雰囲気なので、ファッショニスタ達のようにサングラスをプラスしてやり過ぎ感が出ません。
トレンドのボルドーやテラコッタとも好相性なので、シンプルなニットとコーディネートしてみては?

ベロアキャップでハイセンスなスタイルに

ベロアキャップでハイセンスなスタイルにのファッション通販

遊び心のあるキャップはセンスの良さをアピールできるアイテム。カジュアルなコーディネートにプラスするのはもちろん、トレンチコートなどのかっちりしたアイテムにあえて合わせてみるのも面白いです。
一歩間違えると子供っぽくなりやすいので、シックなベロアで大人の印象をキープするのがおすすめ。

イメージは冬のパリジェンヌ!クラシカルなベレー帽

イメージは冬のパリジェンヌ!クラシカルなベレー帽のファッション通販

秋冬になるとかぶりたくなるのがクラシカルなベレー帽。柄のコートスタイルに真っ白なベレー帽をオンしていたミロスラヴァ・デュマのスタイルは印象的。
冬のパリジェンヌをイメージして、くせ毛風のダウンスタイルに少しずらしてかぶるとアンニュイで素敵です。

トレンドの再到来!バケットハット

トレンドの再到来!バケットハットのファッション通販

90年代風スタイルの再到来から、再び人気が出始めているのがバケットハット。名前の由来となっているバケツのようなルックスがかわいらしく、じわじわと取り入れるファッショニスタも増えています。
ストリート感が強いアイテムなので、ゴールドやシルバーのアクセサリーでリッチな印象をプラスすると、ラフになりすぎずにかぶれます。

関連キーワード