憧れのジェーン・バーキンからおしゃれのヒントを探る!

2017.02.11

憧れのジェーン・バーキンからおしゃれのヒントを探る!

憧れのジェーン・バーキンからおしゃれのヒントを探る!のファッション通販

70年代のロマンティックなファッションが注目されている今、当時のファッションアイコンからおしゃれのヒントを探るなら、ジェーン・バーキンがおすすめ。気取らないフレンチカジュアルは今年の春のトレンドにもぴったりです。
カジュアルな装いにガーリーな印象のぱっつん前髪 また何にでもカゴバッグを合わせてしまうところなど、女らしさと抜け感を絶妙に盛り込んだ着こなしは、今でも古さを感じることなく何とも魅力的!
そのキュートな姿から世界中の女性達の支持を得たジェーン・バーキン。今回はそんな彼女のスタイルに欠かせないアイテムをご紹介していきます!

外せないのはやっぱりカゴバック!

外せないのはやっぱりカゴバック!のファッション通販

ジェーンバーキンを語る上で外せないアイテムがカゴバック。いつもパンパンに物を詰めこんでいたのが彼女のトレードマークでした。
シックなロングコートやファーコートにまで合わせていた彼女。一見無造作に見える持ち方も、絶妙な抜け感が更におしゃれな印象をアップさせています。

ブルーデニムは女性らしくはきこなす!

ブルーデニムは女性らしくはきこなす!のファッション通販

洗いざらしのほつれたブルーデニムを愛用していたジェーン。ラフでありながらもブーツカットで女性らしいデニムスタイルを実現していました。
この春は股上が深めのタイプを選んでちょっぴり70年代を意識。トップスをインしてデニムをメインにしたコーデを楽しむのがおすすめです。

定番トップスはどこかメンズライクなTシャツ

定番トップスはどこかメンズライクなTシャツのファッション通販

ジェーンの鉄板コーデとも言えるのがTシャツとデニムにカゴを持ったスタイルですね。
一見何の変哲もないTシャツも、詰まった首元や装飾が一切ないデザインなど、Tシャツ自体はどこかメンズライク。
あえて女っぽさをセーブすることで、ヘルシーで清潔感のある印象を保っています。

ゴールドアクセでカジュアルを品良く仕上げる

ゴールドアクセでカジュアルを品良く仕上げるのファッション通販

ジェーンの着こなしを見ると、どのスタイルにもゴールドのネックレスをさり気なく身につけていることに気が付きます。
カジュアルなスタイルでも女優らしい気品が感じられるのは、デコルテを美しく見せるチェーンネックレスがポイントのようです。
シンプルなスタイルこそアクセサリーの効果は是非味方に付けて。

ナチュラルに着こなすレースブラウス

ナチュラルに着こなすレースブラウスのファッション通販

ジェーンのナチュラルなレースコーデもこの春是非取り入れたいスタイルの一つ。
一枚で見ると着こなすのが難しそうな甘いブラウスも、ジェーンのようにブルーデニムにごつめのベルトをオンすれば、たちまちバランスが良くなってすっきりした印象に。ヘアメイクも手を加え過ぎずにしていたところも真似したいですね。

関連キーワード