どれを着る? 最新シャツ&ブラウス特集

2017.02.16

どれを着る? 最新シャツ&ブラウス特集

どれを着る? 最新シャツ&ブラウス特集のファッション通販

春の到来を感じるアイテムと言えばシャツ&ブラウス。軽やかな着心地と春ならではのデザインは、着るだけで着こなしを一気に春仕様にしてくれます。
前年のトレンドが引き続くことも多いファッション界ですが、2017年春夏は新しいスタイルがたくさん登場し、シャツ&ブラウスにもその影響が大きく出ています。
何枚揃えても欲しくなってしまうシャツ&ブラウス。乙女心を揺さぶる最新デザインを、是非チェックしてみて下さい!

バックフレアシャツ

バックフレアシャツのファッション通販

一見シンプルに見えるシャツですが、バッグは前と大きく差を付けて長さとボリュームを持たせてあるのがポイント。
シルエットが新鮮なので、シンプルに着てもおしゃれ度の高いスタイルを楽しめます。
シャツのきりっとした硬さとドレスのような柔らかさのコンビで、今までにないスタイルに!


アフリカンプリントブラウス

アフリカンプリントブラウスのファッション通販

2017年春夏のファッショントレンドを語る上で、新たに浮上したキーワードがアフリカン・パンク!
鮮やかなアフリカンプリントにパンクアイテムを融合させた、今までにない元気なスタイルが流行する気配です。
トロピカルな柄もブラウスならシルエットの柔らかさが手伝ってナチュラルな印象に。

ワンショルダーブラウス

ワンショルダーブラウスのファッション通販

去年からトレンドが続いている肩出しトップスも、2017年春はワンショルダーだけ見せてアシンメトリーに着るのが旬。
フリルやギャザーなどの甘いディテールでも、アンバランスにすることでぐっとモードな印象になります。
デニムスカートにフラットシューズを合わせて、ヘルシーなスタイルにしてもキュートです。

ボリュームスリーブシャツ

ボリュームスリーブシャツのファッション通販

袖に空気をはらんだようなボリュームを持たせたデザインは、まさにこの春ならではのデザイン。
体が泳ぐ感じやルーズなシルエットが、ちょっぴりセクシーでアンニュイな雰囲気です。
タイトスカートやスキニーパンツに軽くフロントインして、メリハリを効かせたコーデにしても!


ボタニカルブラウス

ボタニカルブラウスのファッション通販

注目のボタニカル柄はブラウスで取り入れて女性らしいスタイルを楽しむのがおすすめ。
水彩画のような優しい風合いは、控えめで意外にも馴染ませやすい柄。
着るだけでたちまち春を呼び込んでくれるので、季節の変わり目に是非投入したい一枚です。

ストライプブラウス

ストライプブラウスのファッション通販

定番として不動のポジションを確立しているストライプ柄ですが、この春はトレンドアイテムとしてどのブランドでも大プッシュ!
フロントインして着たりサッシュベルトで引き締めたりと、ちょっぴりクールに着こなすのが今年流です。
様々なシーンで活用できる一枚なので、まだ春物を取り入れていない人はまず押さえてみては?

関連キーワード