カリーヌ・ロワトフェルドの辛口フレンチ・シック

2017.03.22

カリーヌ・ロワトフェルドの辛口フレンチ・シック

カリーヌ・ロワトフェルドの辛口フレンチ・シックのファッション通販

ファッション界の最先端で活躍するファッション・エディターと言えば、フランスのカリーヌ・ロワトフェルド。VOGUE誌フランス版の元編集長ともあって、シャープで女らしい着こなしがかっこいい!と世界中の女性達から注目されています。日本では近年ユニクロとのコラボで大成功を収め話題となりました。
50代も相変わらず隙のないおしゃれで魅力的なカリーヌですが、自身のおしゃれ哲学は意外にも年齢に見合わない服は潔く諦める!というシビアなもの。知的な大人の女性が着る上品なアイテムを厳選し、そこに個性や遊び、女らしさをプラスするのがカリーヌ流です。
大人のスタイルのアイコンでもあるカリーヌ。そんな彼女の辛口フレンチ・シックを、この春取り入れてみませんか?

何年たってもスタイルの土台!ブラックのタイトスカート

何年たってもスタイルの土台!ブラックのタイトスカートのファッション通販

人生の大半をブラックと過ごしていると公言するカリーヌ。中でも彼女のスタイルの要となるタイトスカートは、自分に合うと確信してから30年以上もはき続けているそうです。
レッグラインを綺麗に見せてくれるのはやっぱりひざ丈。どんなシーンでもおしゃれを楽しませてくれそうな一枚です。

さりげない肌見せで色気を漂わせて

さりげない肌見せで色気を漂わせてのファッション通販

女らしさを高めるポイントはやっぱり肌見せ!カリーヌは胸元が大きく開いたトップスを着用することが多く、クールな着こなしもぐっとフェミニンにシフトさせているのが分かります。
リッチなサテンキャミソールはエレガントで大人の女性に最適!ジャケットのインナーにさらりと着て色気を漂わせて。

辛口スカーフて顔回りに華やぎを

 辛口スカーフて顔回りに華やぎをのファッション通販

シックな着こなしに遊びを加えてくれるのがスカーフ。中でもちょっぴり辛口なレオパード柄は、カリーヌらしいスパイスを効かせた着こなしにぴったりです。
物足りなくなりがちなブラックコーデも、顔周りを華やかにしてくれるスカーフの力を借りれば個性的な印象です。

ピンヒールでさりげなくセクシーに

ピンヒールでさりげなくセクシーにのファッション通販

いつだって足元はヒールのカリーヌですが、特に華奢なピンヒールは出番が多く、タイトスカートとの組み合わせは数々のファッションスナップでも見られます。
スタイルアップに大きく貢献してくれるピンヒール。素足ではけば華奢な足元がちょっぴりセクシーな印象です。

関連キーワード