今年の秋はBOHOスタイルにチャレンジ!

2017.08.16

今年の秋はBOHOスタイルにチャレンジ!

今年の秋はBOHOスタイルにチャレンジ!のファッション通販

2017-18年秋冬ファッションのキーワードとして今年も挙がっているのがBOHOスタイル。BOHOとはボヘミアンとNYのソーホー地区をミックスさせた造語で、70年代にブームとなった色鮮やかでリラックス感のあるボヘミアンスタイルと、先進的で都会的なニューヨークスタイルを織り交ぜたミックススタイルのことを差します。
今季はそのさじ加減がポイントとなっており、部分的に民族的なアイテムを取り入れて、さり気なくユーモアを効かせるのが特徴です。感度の高い現代女性らしい着こなしに、ちょっぴりチャーミングな一面をプラスすれば、大人の可愛さがぐっと引き立つはず。

パッチワークワンピース

パッチワークワンピースのファッション通販

遊び心溢れる華やかなパッチワークデザインは、ワンピースでロマンティックに取り入れるのがおすすめ。エレガントな雰囲気もあるので、ほんのりと70年代テイストを漂わせることができます。
気温が下がってきたらざっくりニットを上に重ねてもキュートです。

ケーブルニットベスト

ケーブルニットベストのファッション通販

着るだけでチャーミングに見せてくれるケーブルニットベストは、即座にBOHOスタイルを楽しませてくれるアイテム。手持ちのシャツやワンピースに重ねれば、着こなしに奥行きが出て一段とあか抜けます。
色は断然赤がおすすめ!発色のいいカラーが今年らしさを演出してくれます。

フラワープリントブラウス

フラワープリントブラウスのファッション通販

常に人気をキープしているフラワープリントですが、今年も様々なアイテムで取り入れたいところ。2017-18年秋冬はフラワープリントもシック&エレガントなムードとなりそうです。
ちょっぴりダークなトーンのブラウスをチョイスすれば、ファーベストのようなクラス感のあるアイテムともマッチします。


フラワープリントスカート

フラワープリントスカートのファッション通販

フラワープリントと言えばスカートも外せないアイテム。古着屋さんにありそうなヴィンテージライクなフラワープリントなら、こなれ感たっぷりでかっこよさもアピールできます。
今年は都会的なスタイリングが旬。スニーカーで外したりカラーブーツでエッジを効かせるのも新鮮です。

エコファーキャップ

エコファーキャップのファッション通販

様々な素材をミックスさせてスタイリングするのがBOHOスタイルのポイント。暖かみのあるエコファーキャップをオンすれば、スタイルに秋らしさもプラスしてくれます。
柔らかい素材感で70年代風の雰囲気を醸し出しながらも、キャップでトレンドライクに取り入れて現代風に!

関連キーワード