12月も目前!トレンドのアウターをチェック!

2017.11.16

12月も目前!トレンドのアウターをチェック!

12月も目前!トレンドのアウターをチェック!のファッション通販

12月も目前となり、そろそろ今年の本命アウターを見つけたいと思っている人も多いのでは?冬のメインアイテムでもあるアウターは、毎日着るものだからこそ納得のいくものを手に入れたいですよね。
今年のアウター選びのコツは、ショート丈やビビットカラー、トレンドの柄で変化を付けるのがポイント。昨年とは一味違ったデザインにすることで、スタイルが見違える程新鮮に映ります。
羽織るだけで今年らしい雰囲気になるトレンドアウターをご紹介していきます!

2017-18年秋冬はショート丈も人気!

2017-18年秋冬はショート丈も人気!のファッション通販

ロング丈ブームは引き続き続行していますが、今年はショート丈にも注目が集まっています。コンパクトなサイズ感がゆるめのボトムとも好バランスなので、トレンドのワイドパンツやマキシスカートとも相性抜群です。
おすすめはボアやファーなどの表情のある素材。ふんわりとしたシルエットが可愛いらしさを引き出してくれます。

おしゃれに楽しめるダウンコートに注目

おしゃれに楽しめるダウンコートに注目のファッション通販

2017-18年秋冬はダウンコートにもトレンドの兆しが!防寒着としてのイメージが強いダウンコートですが、今年はショート丈や変形デザインなどおしゃれ度が一段とアップしたタイプが続々登場しています。
腰丈のコンパクトなダウンコートならパンツはもちろんスカートともグッドバランス。ぱっと目を引くカラーで更に今っぽく仕上げて。

ベーシックなコートはビビッドカラーでアップデート

ベーシックなコートはビビッドカラーでアップデートのファッション通販

2017-18年秋冬はとにかくカラフルなアイテムが目立つのが特徴。ダークトーンが多くなりがちな秋冬も、今年は明るくポジティブなおしゃれを楽しめそうです。
ダブルボタンの品の良いロングコートなら、鮮やかな色で個性をアピールするのがおすすめ。旬のベロアなら華やぎのあるコートスタイルになります。

チェックコートは大きなフードで抜け感をプラス

チェックコートは大きなフードで抜け感をプラスのファッション通販

この秋から注目され続けているチェックは、大胆にコートに落とし込むのもおすすめ。深みのあるチェックなら華美にならずエレガントなスタイルに仕上がります。
クラシカルなチェックが季節感たっぷりのこちらのコートは、抜け感のある大きなフードが魅力的。フロントを開けてルーズに着こなしてもハマるので、ワイドデニムやサボでエフォートレスに着こなしても。

関連キーワード