特別な日に着たいメンズの華やかスタイル

2017.11.22

特別な日に着たいメンズの華やかスタイル

特別な日に着たいメンズの華やかスタイルのファッション通販

12月はオンでもオフでも何かとイベントが多い時期。女性に比べてスタイルに変化が付けにくい男性は、職場の忘年会やクリスマスのイベント時のファッションに迷ってしまう人も多いはず。
目指したいのはスーツよりも固くなりすぎず、普段着よりも特別感のあるスタイル。品の良さをキープしながらさりげなく華やかさを演出できれば、センスの良さもアピールできます。
今回はそんなスタイルに導いてくれる優秀アイテムをご紹介していきます!

形の綺麗なテーラードジャケットはスタイルの土台

形の綺麗なテーラードジャケットはスタイルの土台のファッション通販

スタイルの土台としてまずは持っておきたいベーシックなテーラードジャケット。インナーや小物で遊びを効かせても、スタイルを上品にキープしてくれるアイテムです。
土台となるアイテムだからこそシルエットやディテールにはこだわりたいところ。2つボタンタイプのすっきりとしたこちらのジャケットは、ストレッチが効いていて長時間の着用も快適に過ごせます。

タートルネックで大人の余裕を漂わせて

タートルネックで大人の余裕を漂わせてのファッション通販

季節感を感じさせるタートルネックはこの時期おすすめ。レストランでの会食など、セミフォーマルなスタイルがマッチする席であれば、ジャケットのインナーに重ねてみましょう。
ハイゲージをチョイスすればきちんとした印象を保ちながら、肩の力が抜けた大人の雰囲気をアピールすることができます。

スタイルの引き締め役はクラッチバッグ

スタイルの引き締め役はクラッチバッグのファッション通販

意外にもスタイルを決める重要な役割を担っているのがバッグ。後回しにしがちなアイテムですが、全体のバランスを見ながらベストなアイテムを持つと、仕上がりに大きな差が出ます。
モダンなイメージをプラスしてくれるクラッチバッグは、スタイルをぐっと今っぽくしてくれるバッグ。固くなりがちなジャケットスタイルに最適です。

ボトムはクロップド丈で抜け感をプラス

ボトムはクロップド丈で抜け感をプラスのファッション通販

ジャケットにパンツという王道のスタイルにさり気なく変化をつけるなら、クロップドパンツがおすすめ。抜け感がプラスされ、スタイル全体に軽さが生まれます。
今旬のベルベットを選べば一段とおしゃれ度がアップ。デートスタイルとしてもおすすめの一本です。

爽やかさをプラスしてくれるシャンブレーシャツ

爽やかさをプラスしてくれるシャンブレーシャツのファッション通販

ジャケットのインナーとして使えるのがシャンブレーシャツ。風合い豊かなシャンブレーが重くなりがちな冬のスタイルに爽やかさを加えてくれます。
無地のシャツよりも固すぎず、チェックシャツよりもカジュアルすぎないので、年末のイベント時にはぴったりです。

関連キーワード