遊び心のある帽子で個性をアピールしよう

2017.12.14

遊び心のある帽子で個性をアピールしよう

遊び心のある帽子で個性をアピールしようのファッション通販

帽子はスタイルを格段におしゃれに見せてくれるアイテム。プラスするだけでいつものウェアが新鮮に見え、手抜き感やマンネリを払拭してくれます。
それと同時に一歩間違えるとスタイル全体に影響が出てしまうのも事実。なかなか手が出しにくいという人も多い帽子ですが、使いこなせばいつものワードローブのままでおしゃれの幅がぐっと広がるので、是非使いやすいアイテムからトライしていきたいですね。
今回はこの時期におすすめの帽子4点をご紹介。どんな帽子を選んだらよいか分からない人は、まずはこの中からチョイスしてみては?

シンプルなニット帽は出番が多くなること間違いなし

シンプルなニット帽は出番が多くなること間違いなしのファッション通販

冬になると海外のファッショニスタやセレブ達がこぞってかぶり始めるのがニット帽。防寒性のみならずファッション性も高く、コーディネートの物足りなさをさり気なくカバーしてくれます。
カジュアルでアクティブな印象をプラスしてくれるので、デザイン自体は控えめなものをチョイスするのが正解。ブラックやネイビー、グレーはイチオシです。

おしゃれ度の高いハットでスタイルを大人仕様にアップデート

おしゃれ度の高いハットでスタイルを大人仕様にアップデートのファッション通販

おしゃれなメンズの着用率が高いハット。冬らしいウールやフェルトなどの暖かみのある素材なら、スタイルにクラス感を与えてくれます。
大人っぽい雰囲気のハットはジャケットやチェスターコートと相性抜群。またライダースジャケットやダメージデニムと合わせると無骨な印象をマイルドに仕上げてくれるのでおすすめです。

遊び心のあるキャップはカラフルに取り入れるのがおすすめ

遊び心のあるキャップはカラフルに取り入れるのがおすすめのファッション通販

遊び心のあるキャップは一年中人気のアイテム。冬はブルゾンやスカジャンで思い切りストリート感を楽しむのはもちろん、Pコートやトレンチコートに合わせてハズしとしもハマります。
カラーバリエーションが豊富なキャップは、お気に入りの色を自由に楽しむのがおすすめ。レッドやイエローなど、思い切った色にもトライしてみては?

トレンド感を出すなら大き目ベレーが効果的

トレンド感を出すなら大き目ベレーが効果的のファッション通販

2017年-18年秋冬はボリューム感のある帽子がトレンド。キャスケットやマリンキャップなど、丸みがあって存在感のあるアイテムが人気となっています。
中でもベレー帽は様々なコーディネートに馴染ませやすいのでおすすめ。トレンドを意識してややたっぷりしたシルエットを選ぶと今っぽさをアピールできます。

関連キーワード