ダッフルコートでキュートな大人を目指そう!

2017.12.21

ダッフルコートでキュートな大人を目指そう!

ダッフルコートでキュートな大人を目指そう!のファッション通販

ダッフルコートを言えばラフでカジュアルなイメージ。大人が着るとちょっぴり幼く見えてしまうこともあるけれど、海外のファッショニスタ達はそんなダッフルコートの特徴を生かしておしゃれでキュートなスタイルを楽しんでいます。
同じダッフルコートでも丈やサイズ、カラーによって印象も様々。また着こなし次第でぐっと大人っぽくみせることも可能なので、是非このタイミングに新たな一着をプラスして上品でプレッピーなダッフルコートスタイルを楽しんでみませんか?

人気の白のダッフルコートで大人可愛いスタイルを満喫

人気の白のダッフルコートで大人可愛いスタイルを満喫のファッション通販

今海外でも人気の白のダッフルコート。クリーンな白が大人の可愛らしさを引き出してくれます。
着こなしはオールホワイトコーデがイチオシ。プリントや異素材を取り入れてメリハリを出すとすっきりとした印象にまとまります。ピンストライプのワイドパンツやケーブルニットなどはおすすめ。

赤のダッフルコートはモードに着こなしてハイセンスに

 赤のダッフルコートはモードに着こなしてハイセンスにのファッション通販

ボーイッシュな着こなしを自由に楽しむ姿が魅力のカーラ・デルヴィーニュ。そんな彼女が取り入れていたのはぱっと目を引く赤のショートダッフルコート。デニムを合わせたアメカジ風のスタイルに、ブルーのプリントシャツやブラックのピンヒールを合わせてモードに着こなしていたのはさすがです。
可愛いだけでなくハイセンスな印象もアピールできる赤。トレンドの今年は是非トライしたい色です。

定番のネイビーもロング丈&辛口コーディネートで脱学生風

定番のネイビーもロング丈&辛口コーディネートで脱学生風のファッション通販

遊び心がある大人のおしゃれのお手本と言えばアレクサ・チャン。定番のアイテムをぐっとおしゃれに見せるのが上手な彼女は、シックなネイビーのロングダッフルコートをチョイスしていました。プレッピーなイメージのネイビーも、細身のロング丈なら一段と大人っぽい印象です。
グレーのスキニーパンツやサングラスで学生風に見せない工夫をしていたところも是非真似したい!

フェミニン派はリッチ感のあるディテールでワンピース風にシフト

フェミニン派はリッチ感のあるディテールでワンピース風にシフトのファッション通販

ワンピース感覚で着られるダッフルコートにも注目。華やかなファーや艶やかなビットがリッチな印象をプラスしてくれるので、フェミニンムード漂うコートスタイルが楽しめます。
コーディネートはスカートが断然おすすめ!ひざ丈はもちろん、あえてマキシ丈を合わせてゆるめのシルエットにしても。

関連キーワード