今メンズの間ではフレンチカジュアルが新鮮!

2018.01.18

今メンズの間ではフレンチカジュアルが新鮮!

今メンズの間ではフレンチカジュアルが新鮮!のファッション通販

フレンチカジュアルと言えばパリジェンヌをお手本とするベーシックに程良くトレンド感を加えたスタイルを連想しますが、実は今メンズの間でもじわじわと人気を集めているのをご存じですか?海外の人の比べて小柄で若く見えやすい日本人男性ですが、ミニマルでどこか女性的な雰囲気も併せ持ったフレンチカジュアルは、そんな日本人男性の個性に絶妙にマッチするのです。
今回はそんなフレンチカジュアルを実現させてくれるおすすめのアイテムをご紹介。知的でクールなスタイルを是非楽しんでみて下さい!

フレンチカジュアルと言えばやっぱりagnes b.

フレンチカジュアルと言えばやっぱりagnes b.のファッション通販

フレンチカジュアルを代表するブランドと言えばやっぱりagnes b.(アニエス ベー)。シックな色使いをベースに、フォーマルウェアを程良くカジュアルダウンさせたアイテムが日本でも人気ですね。
すっきりとしたフロントのブルゾンは、カジュアルになりすぎず大人の男性にぴったり。軽くしわになりにくいのもポイントです。

靴は一番力を入れる箇所

靴は一番力を入れる箇所のファッション通販

上質な靴を取り入れることで、シンプルでありながら知的で都会的な印象が加わります。ウェアももちろんですが、まずは靴に一番力を注ぐのがフレンチカジュアルへの近道です。
重厚感のある佇まいと上質な艶感が魅力のこちらのブーツ。トリコロールのタグもさり気なくアクセントになっています。

差し色はやっぱり赤がおしゃれ

差し色はやっぱり赤がおしゃれのファッション通販

フレンチカジュアルの差し色カラーとしてお馴染みの赤。ベーシックなウェアにひねりや遊び心を加えるには、インパクトのある赤がぴったりです。
さりげなく効かせやすいのがベルト。スカーフや靴よりも取り入れやすく、デニムやブラックパンツとも相性抜群です。

一本あると重宝するのがスキニーデニム

一本あると重宝するのがスキニーデニムのファッション通販

デザインよりもまず重視したいのがサイズ感。ルーズなラインがトレンドではありますが、フレンチカジュアルでは大きめではなくジャストサイズで着るのがスタンダードとなっています。
一本あると重宝するのがスキニーデニム。全身ジャストサイズでなくても、ラインの綺麗なスキニーデニム履くだけで品のあるスタイルを実現させてくれます。

関連キーワード