脱冬スタイルを狙うならスポーツミックス!

2018.01.18

脱冬スタイルを狙うならスポーツミックス!

脱冬スタイルを狙うならスポーツミックス!のファッション通販

1月も半ばとなりそろそろ冬のおしゃれもマンネリ気味になってきた人も多いはず。そろそろ春を意識したスタイルも楽しみたいけれど、アウターが必須のこの時期は変化を付けるがなかなか難しいですよね。
そんなときにおすすめしたいのが、今海外でも大人気のスポーツミックススタイル。著名なセレブやファッショニスタ達もこぞって取り入れているこのスタイルは、軽やかでアクティブな印象が引き立つので、冬コーデから脱出したいこの時期にはぴったりです。
今回は旬のスポーツアイテム4点をご紹介。定番のスニーカーやパーカーとは一味違ったトレンドライクなアイテムが勢ぞろいです!

軽やかなキャップにシフトしてメリハリのあるスタイルに

軽やかなキャップにシフトしてメリハリのあるスタイルにのファッション通販

手っ取り早くスポーティな要素をトッピングできるのがキャップ。秋冬のニットキャップに代わって軽やかなカラーのキャップにすることで、次の季節を意識したメリハリのあるスタイルになります。
幼く見えがちなキャップは大人っぽさをキープするのがポイント。チェスターコートやワイドパンツのようなハンサムなアイテムと合わせて。

メンズライクなコーチジャケットが女らしさを底上げ

メンズライクなコーチジャケットが女らしさを底上げのファッション通販

春のトレンドアイテムとして浮上しているのがコーチジャケット。スポーツアイテムの中でもぐっとメンズライクなルックスですが、ぷかっとしたサイズ感が女らしさを一段と引き立ててくれます。
ワンピースやヒール、ゴールドアクセサリーなど、フェミニンなアイテムとミックスさせると新鮮に。

きれいめ×スポーティのミスマッチ感が新鮮

きれいめ×スポーティのミスマッチ感が新鮮のファッション通販

トレーニングウェアではお馴染みのラインも、あえて大人顔のタックパンツで取り入れるとこんなにも新鮮に。絶妙なミスマッチ感がこなれた印象を演出します。
スタイリングはパンツのシルエットに合わせてきれいめにまとめるのがおすすめ。遊び心たっぷりの大人のスタイルを楽しんで。

定番のスエットもレースアップで表情をつけて

定番のスエットもレースアップで表情をつけてのファッション通販

着心地のいいスウェットはアクセントのあるデザインをチョイスすることでぐっと表情豊かに。中でもレースアップは女性らしさも補ってくれるのでイチオシです。
デザインはバックやスリーブなど、さり気ない箇所に施されたものがおすすめ。動いたときにちらっと見える程度がおしゃれです。

関連キーワード