メンズ必見!初夏を感じさせるスタイルには何が必要?

2018.04.05

メンズ必見!初夏を感じさせるスタイルには何が必要?

メンズ必見!初夏を感じさせるスタイルには何が必要?のファッション通販

4月に入りぐんぐん気温が上がり始め、日中は汗ばむ程の日も出てきたここ最近。気温の変化のせいでコーディネートがますます難しくなってきますよね。
この時期のスタイルをおしゃれに見せるコツは、ちょっぴり初夏を意識したアイテムを盛り込んで感度の高さをアピールすること!無理に気温に合っていない薄着をするのではなく、ポイントを絞って取り入れるだけでも見違える程垢抜けますよ。

ベースのパンツを白にチェンジ

ベースのパンツを白にチェンジのファッション通販

コーディネートのベースでもあるパンツを白にすることで、第一印象が即座に軽やかな印象に。いつものトップスも新鮮な表情になるので、あれこれアイテムを買い足さなくても大きく変化を付けることができます。
ウエストがゴムのタイプなら、コンサバになりがちな白もカジュアルな雰囲気に。

ハーフパンツで肌を見せて軽快に

ハーフパンツで肌を見せて軽快にのファッション通販

デニムや黒のパンツが重く感じられたら、思い切ってハーフパンツにチェンジ。肌を見せることで初夏の雰囲気漂う軽快なスタイルになります。
トップスはジャケットやデニムシャツのようなやや重めのものをチョイスするとグッドバランス。ラフなイメージを軽減し、街着としても様になるコーディネートに。

柄Tシャツで羽織り物を脱いでもおしゃれに

柄Tシャツで羽織り物を脱いでもおしゃれにのファッション通販

日中気温が高くなってきたら、羽織り物を脱いで柄Tシャツをメインにしたコーデにチェンジ。無地のロンTよりも手抜き感がなく、一枚でも存在感のあるスタイルに仕上がります。
おすすめはスタープリントがモダンな印象のTシャツ。一枚で着てもアウターからチラ見せさせててもおしゃれ度をアップさせてくれます。

重ね着を実現させてくれるリネンジャケット

重ね着を実現させてくれるリネンジャケットのファッション通販

寒暖差の激しい春を乗り切るなら、リネン素材のアウターをチョイスするのがベスト!軽やかなルックスはもちろん、シャツを羽織るような感覚で使えるので、コーディネートが重くならずに済みます。
まだまだこの先も重ね着を楽しませてくれる一枚です。

足元だけ真夏!サンダルコーディネート

足元だけ真夏!サンダルコーディネートのファッション通販

休日におすすめなのがサンダルを取り入れたコーディネート。真夏のイメージのアイテムをあえて足元のみに取り入れることで、スタイルに抜け感を出すことができます。
ワイドパンツに軽さを出したいときや、セットアップをキメキメにしたくないときなどにおすすめ。

関連キーワード