【北欧デンマーク家具 セブンチェア/SERIES7 フリッツ ハンセン】おすすめ!注目の人気、インテリア雑貨、デザイナーズ家具
フリッツ ハンセン / FRITZ HANSENのエッセンシャルレザーのSERIES7/セブンチェア、天然の木目を楽しむナチュラルウッド仕上げのセブンチェア、つややかで高級感のあるラッカー仕上げのセブンチェア、木の素材感を残したカラードアッシュ仕上げのセブンチェア、
おすすめで注目の人気トレンド・インテリア雑貨、北欧デンマーク家具、デザイナーズ家具をご紹介します。
SERIES7/セブンチェア エッセンシャルレザー
【フリッツ ハンセン / FRITZ HANSEN】のSERIES7(セブンチェア)/EssentialLeather(エッセンシャルレザー)/ラーバ/フルパディング
■誰もが座り心地がいいと感じるロングセラーの秘密
セブンチェアは「三次元曲面」でデザインされているため、座面から背中までを体のラインに沿って、すっぽりと包み込みます。
■長時間座っても疲れにくい
セブンチェアの特長でもある、ほど良い「しなり」。
背もたれにもたれかかったときに、ぐぅっと柔らかくしなるため、長時間楽な姿勢で座ることができます。
これは、「背座一体の成形合板」だからできたこと。
世界ではじめて、この背座一体の成形合板を開発したのがフリッツ・ハンセンです。
■アームがなくても肘を掛けてリラックス
セブンチェアには「ひじ掛け」になってくれるところがあります。それは少し張り出した、背もたれの部分。
一般的なイスより背もたれが広く、しっかりと体を受け止めてくれるので、姿勢が変わったりくずれたりしても大丈夫。
少しナナメに座ってひじをかけたり、横に向いて座ったり。どんな座り方をしても、リラックスして心地よく座ることができるため、ホッと一息つきたい時やゆっくりお酒を飲みながら食事を楽しみたい時にもおすすめのイスです。
■エッセンシャルレザー
バフ仕上げという方法で革の表面を摩擦熱で少し焦がしたようなワイルドな表情に仕上げ、シボ加工で表面にシワ模様を施し、革独特の表情に仕上げたレザーです。
表面の模様は一貫性があり、タイムレスな表情です。表面は柔らかく、滑らかで均一です。また、表面を深く加工し、染色を施しているため丈夫で、柔らかく、汚れやほこり、水分に強いため扱いやすく、色あせしにくい性質があります。
メンテナンスが比較的簡単なレザーです。座面と背もたれ全面をエッセンシャルレザーで覆い仕上げたフルパディング仕様です。板座タイプのセブンチェアも座り心地が良いですが、フルパディングにすることでよりクッション性が高まり、体に優しくフィットします。長時間座っていても疲れにくく、ラウンジチェアのような快適さを実現しています。
カラーは、ブラックの他4色が追加され、脚も11色の中からお選びいただけます。
SERIES7/セブンチェア 天然の木目を楽しむナチュラルウッド仕上げ
【フリッツ ハンセン / FRITZ HANSEN】のSERIES7(セブンチェア)/オーク/ナチュラルウッド
天然の木目を楽しむナチュラルウッド仕上げ
全部で10種類。天然の素材を使っていますので、ひとつひとつ表情が異なる一点ものになります。
ナチュラルな素材感のあるイスは、どんなインテリアにも合わせやすいですし、自然素材で統一されたお部屋でも、雰囲気を壊すことなく馴染んでくれます。
「樹種によって仕上げ方も少し異なり、どの仕上げにするかは、樹種の特徴や経年変化などを考慮して決められています。同じ木材とはいえ、樹種によって質感や経年による色の変化などが異なるためです。それぞれの個性を最大限いかすために、最も適した仕上げが選ばれています。
SERIES7/セブンチェア つややかで高級感のあるラッカー仕上げ
【フリッツ ハンセン / FRITZ HANSEN】のSERIES7(セブンチェア)/ライトベージュ/ラッカー
つややかで高級感のあるラッカー仕上げ
木目を感じられるカラードアッシュに対して、しっかりと塗りを重ね、表面に木目が見えない仕上げです。下地を塗って木目を完全に消し、何度も塗装をくりかえし、凹凸のない滑らかな表面は、つややかで高級感のある仕上がりです。色ムラがでないよう、職人さんが多くの手間をかけて製作しています。
素材・構造は他のセブンチェアと同じ。木を使っているとは思えない現代的な雰囲気が、ラッカーの魅力とも言えます。もちろん、適度な「しなり」や包まれるような座り心地、木材の機能性はそのままに、インテリアをモダンに仕上げてくれる、ワンランク上のセブンチェアです。
SERIES7/セブンチェア 木の素材感を残したカラードアッシュ仕上げ
【フリッツ ハンセン / FRITZ HANSEN】のSERIES7(セブンチェア)/ワイルドローズ/カラードアッシュ
木の素材感を残したカラードアッシュ仕上げ
木の素材感を残しながらも、さまざまなカラーを楽しめるよう仕上げられています。ムラの出ない最低限の塗りをほどこし、あえて木目を残した仕上がりにすることで、やわらかでナチュラルな印象になっています。
ビビッドなカラーを選んだとしても、どこか木のぬくもりを感じられるのがカラードアッシュの良いところ。床やダイニングテーブル、デスクやシェルフなど、おうちの中は木を使っている場合が多いため、木目が見えるカラードアッシュは、他の家具と合わせてもモダンになりすぎず、馴染んでくれます。