【インテリア雑貨、家具、収納家具 広松木工】くっきりとした戸の輪郭が印象的ながら、板戸であっても塊のように見えない、軽快さのある収納家具など、おすすめ!注目の人気トレンド、インテリア雑貨、家具
広松木工 / Hiromatsu Furnitureのくっきりとした戸の輪郭が印象的ながら、板戸であっても塊のように見えない、軽快さのある収納家具、節ありの無垢材を使用した前板は木質感たっぷり 開き戸のキャビネット収納と2列の引出しを備えたサイドボード、一見とてもシンプルでありながら、日本の美を思わせる端正な美しさと、天然木の質感をしっかりと感じられるチェスト、すっと目が留まる仕掛けがなされているかのようでいて、壁面に自然と馴染むテレビボードなど、
おすすめで注目の人気トレンド、インテリア雑貨、家具をご紹介します。
くっきりとした戸の輪郭が印象的ながら、板戸であっても塊のように見えない、軽快さのある収納家具
【広松木工 / Hiromatsu Furniture】のCORNICE / コルニーチェ チェスト & ドア 168
フレームの中に暮らしを入れる。
正方形の角材で組まれた枠、そのシンプルな枠組みでつくられた家具が暮らしの空間の中に置かれた時、それぞれに役割が生まれて「暮らしの枠組み」をつくり出す。
そこで暮らし、家具を使う人それぞれの味わいを重ねて、暮らしの道具として使っていただきたいシリーズです。
戸の輪郭よりもやや奥まってセットされたパネル、さらにその奥に脚がセットされていることで、面で目に入らずに立体的な印象を受けます。
パーツや構造がシンプルに映るからこそ、無垢材の質感が際立ちます。
向かって右側は大きな一枚の扉(折戸)になっています。
開いた際にレールが目に入らず、掃除も楽な吊り戸仕様です。
向かって左は浅型の引出し仕様。
すべてトレイになっていますので、取り出し独立して使うことができます。
節ありの無垢材を使用した前板は木質感たっぷり 開き戸のキャビネット収納と2列の引出しを備えたサイドボード
【広松木工 / Hiromatsu Furniture】のFREX / フレックス チェスト & ドア 159
スタンダードで飽きのこないデザイン。
使い方やスタイルを限定しない、あるいはライフスタイルやインテリアの好みが変化してもずっと使い続けることができる、フレキシブルな包容力をもつ家具シリーズです。
引出しは同じサイズの引出しが整然と並んでいるように見えますが、実は一段目・二段目は小引出し2杯、三段目は大引出し1杯の計5杯となっています。
開き戸内には可動棚が付属。
小物や衣類、書籍といったサイズがまちまちなアイテムも分類して収納できます。
引き手には真鍮を使用しています。
お届け時にはアクセントのようにキラリとした輝きがありますが、木部の色合いの変化と馴染むように経年変化で輝きが鈍くなり、ヴィンテージの風合いが生まれてきます。
さらに、開き戸には真鍮削り出しの蝶番を使用。
メカニックな要素のないアナログな金物を使用することで、広松木工らしい味わいが加わるだけでなく、長年の使用によりパーツが壊れても交換して使い続けることができます。
一見とてもシンプルでありながら、日本の美を思わせる端正な美しさと、天然木の質感をしっかりと感じられるチェスト
【広松木工 / Hiromatsu Furniture】のVERA CREPA / ベラクレッパ チェスト & ドア 101
洋室、和室を問わず、あらゆる空間に馴染みます。
ただの横格子ではなく、同じく繊細なラインで構成されるフレームがこの家具のくっきりとした美しい存在感を引き出しています。
向かって左は開き戸になっていて、中には可動棚が2枚配されています。
向かって右は取っ手や引手いらずのプッシュオープン式の引出し4段。
スマートな外観そのままに開閉が可能です。
様々な大きさの日用品が収納しやすいように、引出しの深さに変化が付けられています。
すっと目が留まる仕掛けがなされているかのようでいて、壁面に自然と馴染むテレビボード
【広松木工 / Hiromatsu Furniture】のAMICO / アミーコ テレビボード + ベース 116 ロー
シェルフ、本棚、サイドボードなど、シリーズ全体の奥行を統一しているため、壁面の連続配置が美しくまとまります。
本商品は、テレビボードとオプション天板(ベース 116 ロー)のセットです。
コーナーに柱がある場合や、テレビが見やすい場所にテレビボードが置けない空間などでも、L字部分にテレビをのせて角度をかえることができます。
テレビボードの上にオプション天板を重ねるだけで設置できるため、左右の位置も入れ替えが可能です。
テレビボードの天板と側板の接合部は木口を見せない留加工で仕上げることで、太さのあるフレームが重厚感よりも、むしろシャープなイメージをつくり出しています。
厚みのある突板を使用することで強調される、天然木の豊かな表情もこの家具の魅力を引き立てています。
ツマミにはオリジナルデザインの真鍮を使用。
お届け時にはアクセントのようにキラリとした輝きがありますが、木部の色合いの変化と馴染むように経年変化で輝きが鈍くなり、ヴィンテージの風合いが生まれてきます。